うどん10gクリア!アレルギー負荷試験と親子の焼肉ライク

2026年06月16日
📂 カテゴリー: 未分類
🏷 タグ: なし

こんにちは、ダンシングポノ制作のニーダです。

6月16日(火)は、息子のアレルギー負荷試験のため、両国の同愛記念病院へ行ってきました。

少しずつですが、着実に前進しているので記録として残しておこうと思います。

今回はうどん10gをクリア!

前回の負荷試験では、

うどん7.5g

を無事クリア。

そして今回は、

うどん10gをクリアしました!

大きなジャンプではありませんが、こういう積み重ねが大切なんですよね。

昨年から少しずつ進めてきたことを思うと、確実に前進しているのを感じます。

親としても本当に嬉しい結果でした。

次回は8月後半

次回の予約は8月後半とのこと。

それまでの間は、

自宅でも10gを継続して食べる

という宿題があります。

病院でクリアしたから終わりではなく、

日常生活の中で慣れていくことも大切。

焦らず、少しずつ進めていきたいと思います。

両国までの道を覚えてきた息子

病院へはいつも自転車で通っています。

自宅から両国まではそれなりの距離がありますが、

最近は息子も道をだいぶ覚えてきたようです。

「あっちだよね?」

「たしかここ曲がるんだよね?」

と、うろ覚えながら案内してくれます。

もしかしたら、自力でもたどり着ける日が近いのかもしれません。

こういう何気ない成長も嬉しいですね。

検査後のお楽しみ

そして負荷試験の後には恒例のお楽しみ。

前回行った

焼肉ライク

が気に入ったらしく、

今回も

「行きたい!」

とのこと。

今回は自分で焼きたい!

前回は食べるのがメインでしたが、

今回は

「自分で焼きたい!」

と言い出しました。

実際にやってみると、

焼き加減が難しい。

肉をひっくり返すタイミングもわからない。

なかなか苦戦していました(笑)

それでも一生懸命焼いている姿を見ると、

なんだか微笑ましいものです。

ご褒美も大事

負荷試験は本人にとっても緊張するもの。

だからこそ、

頑張った後のご褒美も大事だなと思っています。

病院で頑張って、

焼肉を食べて、

親子でのんびり話をする。

そんな時間も含めて、良い一日になりました。

小さな前進を積み重ねて

うどん10g。

数字だけ見ると小さな変化かもしれません。

でも本人にとっては大きな一歩。

そして親にとっても、とても嬉しい一歩です。

次回の目標に向けて、

また少しずつ進んでいきたいと思います。

まずは、

うどん10gクリア、おめでとう!

そんな気持ちでいっぱいの一日でした。


ニイダのプロフィール写真
       

この記事を書いた人|ニーダ

Dancing Pono(ダンシングポノ)の運営者。1998年にサルサに出会うのをきっかけにラテンのペアダンスを日本に拡めるよう活動中。ダンススタジオ運営やイベント企画・運用のかたわら、AIやweb・アプリ開発、動画編集、ラテンDJ、バーテンダーと多岐に渡る活動中。

2021年1月末にくも膜下出血で倒れるも奇跡的に後遺症もなく復帰。現在は人生のボーナスステージとして過ごしています。リハビリとしてはじめた太極拳、ロードバイクを趣味としています。太極拳では近所のおじいちゃん、おばあちゃんと健康のための太極拳、ロードバイクでは「極力体力を使わないでどこまで行けるか」の実験で、東京(荒川河口)-新潟(柏崎)を22時間などやったりしてます。

口コミをする(コメントする)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

📂 カテゴリー: 未分類
🏷 タグ: なし